

なんとなく強化計画…

このところIDを回る意欲が全くわかないチョコです(´・ω・`)

デイリーだけでは暇なので・・・例によって防具強化計画を考え中
槍屋さんなので基本耐久値が低く、防具を強化しても恩恵が薄いのが寂しいところ・・・
名品OPの耐久上昇のほうが効果高かったりします

というわけで表にしてみましたが(槍の人限定!)
12防具計画表
                    名品化ボーナスは1%固定(なので2~3%が引けていればさらに↑)

○つけたところが重要
基本防御値ってのは、バフも何もない状態での防御ですね
この段階では名品女神+12のほうが+9の秘神より強かったり・・・
で、戦闘時には通常入っているであろう、護符Ⅳと紋章のシャウト保護
さらにアクセのクリスタルをすべて高級の耐久クリにして、プリさんにバフをもらうと・・・
(最大防御値ってとこね)
装備防御値の高い秘神がだいぶ追いついてきましたが、まだ女神のほうが上だという・・・

意味ないじゃん(´・ω・`)

でも、まぁ今の女神胴はOPがちょっと残念なので(13万分の1の神OPは引けなかった;;)
ここだけ良OPの秘神+9にして・・・(右のほう)
いい線ですね・・・

で、その次にやはり胴だけ会堂の良OP+9にしようかな・・・

そのあと1等か・・・

あ、でも槍の強化はどうしようかな~・・・
うーん・・・

********************************************
重鎧の槍と斧は、手足名品+12、胴+9がベストっぽいかな~
特に斧の人は、基本耐久値が槍より10低い25%ですので、名品必須かも
(簡単に言うと、装備の防御が+1000になった時に
  実際の防御力は、槍で+850、斧だと+750ってことです)
ほかの職だと、大剣の人が60代、それ以外は70代ですね
なんだか羨ましい・・・
********************************************
あ、もちろんとっとと神殿+12で固められるならそれが最高ですけど(´・ω・`)
(良OPに限る)

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

12段階防具比較表

なんだかひまなのでw

12段階伝説防具の性能比較表を作って見ました
まぁ女神装備の能力がいまいちわからないので、まとめたということでもあります(^^

結果はこれ↓
12防具性能比較


見えづらくて申し訳ない

結局のところ名品+12まで強化すると、
女神と幻舞の差は、胴で105、手脚がそれぞれ76なので、合計で257になりますね。
ただしこれは、名品化時のボーナスを1%とした場合の数字ですので、2%、3%の場合はまた変わってきます。
もしかりに3カ所すべてをボーナス3%にできたとすると、1%幻舞との差は、24X2+18X4=120、257-120=137となります。
かなり微妙な数字です(誤差範囲じゃね?・・・ボソボソ)。

が、もう一つ、女神装備はオプションの数が1つ少ないのです
これは極めて重要!

ですが・・・
幻舞の固定OPの1つ「ダウン時の被ダメ減6.1%(名品時)」・・・これってあまりいらないかも(個人的に)
まぁあれば安心ではありますけど・・・

ということで、このOP無視します(強引w)

となると、ランダム3+強化時ランダム3が「すべて」良OPになれば・・・
(たとえばW中型、W最敵対、W前方とか)
しかも名品時ボーナス3%になれば・・・
女神と幻舞の差は、防御値137と「ダウン時被ダメ減」のみ!!!

女神さんの名品化のしやすさを考慮すれば、十分いけるのでは?

・・・

・・



といいつつ。すでに手は2%、脚は1%で妥協しているわたし・・・orz

だってw
なかなかW敵対やWダウン抵抗にならないんですもの・・・(><)
しかも+9で素材尽きてますし・・・

ぐぬぬ

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

インタビュー掲載されましたヽ(≧▽≦)/

年末に受賞したテラデミー賞の受賞インタビューが、
CloseupNetTubeに掲載されました~♪

メールインタビュー形式だったので、
自由に回答できたけど、言いたいことはあまり言えず・・・^^;
でも、ほとんど回答原文のままで掲載してくれたので、ヽ(≧▽≦)/

インタビュー

場所はここです↓

CloseupNetTube
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/6828604.html

Anigema
http://news.livedoor.com/article/detail/6367030/



読んでね~❤

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

新しい槍♪

槍を新しくしました。

だいぶ前に拾ったシャウト槍をOPリセ書を使いまくって(><)

仙顎竜の槍2

T速度S敵対
本当はWWかSTが欲しかったんですが・・・
最初に出た良OPで妥協です

これでシャウトのCTが10秒から8秒になります。
さらに獅子王の秘薬を使って7秒に・・・
そうすると修練で手に入れたシャウト保護の紋章が8秒継続なので・・・
いい感じです。

耐久上昇が嬉しい♪


ということで、しばらくはこれで行きます~ヽ(≧▽≦)/

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

あ、髪型変えました~♪

書き忘れましたが・・・ついでに髪型も変えちゃいました^^;

鎧に合わせて、赤い髪にw

緋術師記念(アップ)

けっこうご機嫌♪
ヽ(≧▽≦)/

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

